BaseBallBearについて

初めまして。

 

今回初めてブログを書いてみようと思い、文を作成しています。

 

今後、こういった人に文字で情報や考えを伝える仕事や影響力を持ちたいなと、

淡い期待と夢を持ちながら活動したいと思っております。

 

最初は何について書こうかと思っていたのですが、好きな事をざっくばらんに書くことから初めようと思いまして、、、

 

タイトルから分かりますようにBaseBallBearについて少しずつ伝えていきたいなと思います。

BaseBallBearとは、、、、、、、?と思うかと思いますが、日本のロックバンドです。

 

知っている人もいれば、知らない人も多いバンドです。因みに、インディーズのバンドではありません。いくつかブログ等でBaseBallBearについての記事を拝見しました。それと被ってしまうかもしれないですが、少しずつ話していこうと思います。

 

まず伝えたいのは、BaseBallBearはいかに味わい深いバンドかということです。

一概にロックといっても多くの種類バンドがありますが、BaseBallBearのジャンルはオルタナティブロックに該当するかと思います。

あまり音楽を聴いてこなかった人や、音楽を知らない人はBaseBallBearを1つのHUBとして様々な面白いアーティストを知れて面白くなってくると思うので、おすすめです。

逆に音楽玄人や詳しい方が聴いてもルーツや彼らの音楽性、活動には音楽自体の好き嫌いはあるにせよ知っていて損ではないと思います。

 

 

短いですが、今回はここまでにしておきます、、、、、、、、、

 

 

次回はBaseBallBearの音楽とルーツ等についてお話します。

 

 

最後にBaseBallBear関連で知れるアーティストを紹介したいと思います。

ナンバーガールスーパーカー、ミッシェルガンエレファント、ライムスター、松任谷由実XTC、ACDC、the police チャットモンチー岡村靖幸、ペトロールズ、トリプルファイヤー、などなど年代、ジャンルと問わず色々掘れます。

これは一部です、、、、、、、

 

では、また次回に~~~~~